こんにちは。 宜しくお願いします。 私の病気と夫の発言、職場につい

こんにちは。
宜しくお願いします。
私の病気と夫の発言、職場について、です。
先月めまいが起き、治らない為MRIを受けると脳動脈瘤5㎜大が見つかりました。
造影CTも受け、先生か らは手術するなら大学病院を勧められましたが、早急にすべき状態ではなく、経過観察し来月にMRIをしましょうと決まったものの、いつ破裂するか分からないとも言われ、後遺症も含め手術するべきか決断に迷っています。
大学病院は距離がある為、夫は少し渋り気味です。
私も姑に頼まなければならなくなるので、いろいろと悩んでいるところです。
自律神経からきているのか?
めまいは現在も続き、一日の合間に休みつつ家事をしています。
仕事は介護ですが、職場に行くだけで精一杯で、仕事が出来ず休職中です。
職場に病状を伝え、診断書を提出、完治するようにと言われています。
先日、夫から
「お前、仕事していないんだから、今は専業主婦だろうが」と言われました。
子供が幼い頃、何年か療育に通っていて、仕事に復帰するのが年長辺りになり遅れました。
その頃(療育)から「仕事をしろ」と言われ続け、採用もされにくい状況のなか、就職先を見つけました。
私が過敏になっているのか?トラウマなのか?
「仕事しろよ。」
「仕事していないんだから、病人だから」
こういう言葉が突き刺さります。
夫から再び言われた事と、仕事したいのに身体が追いついてこない事、未破裂への不安怖さ、手術するべきか?
完治するようにとの職場の話で復帰出来ない、長期戦になり迷惑をかけてしまう宙ぶらりんみたいな状態もあり、家では居ずらく、情けなくなります。
私も出来れば治したい…。
医療費の面も有るのだと思います。
週一で集配してくださる内職は、少ないけど、全く収入が無いよりはマシと思い、休憩しながら続けています。
馬車馬の様に働けば、夫は認めてくれますか?
完治したら朝夜働けば丸く治まりますか?
しかし、そう思う半面
これ以上迷惑をかけたくないので
職場には退職
夫には別れを言うべきか
自分が情けなくてつらいです。
私は我が儘でしょうか?



そんなことないと思いますよ。
私の妻は、6年ほど前くも膜下出血で運ばれ現在もリハビリしながら生活しております。収入は私のだけで・・・息子らが高校にはいりぎりぎりというか足りないくらいでしてでも妻に働けなんて言ったことありません
子供らにも私にも妻が必要なんで、お体が一番大切ですから今一度旦那さんとお話ししてみて自分を責めないでくださいね
早く良くなることを心より願っております
◆回答してくださり有り難うございました。
お優しいですね、奥様幸せだなぁと羨ましく思いました。
爪の垢を煎じて夫に飲ませたいくらいです。
子供さん達の進学時は大変でしたね。
奥様のリハビリ…キツい時もあると思います。
どうか皆様無理なさらず、休憩もしつつ…。
有り難うございました。
◆貴女の御主人は、完全にモラハラと八つ当たりです。
私に八つ当たりしないで、これからどうするのかを一緒に考えようと提案すべきです。
ケンカしている場合ではありません。
◆わがままではないです。
ご主人の思い遣りがないですね。
経過観察とのご様子ですが、めまいが続くようなら早めに受診して、日常生活に支障が出ている事を伝えて、手術か否かを判断して貰った方がいいですよ。
動脈瘤を甘くみないほうがいいと思います。
私はここでお世話になりました。